いいお産の日2009は終了いたしました!沢山のご来場ありがとうございました!
いいお産の日2010オフィシャルサイトはこちらから
いいお産の日とは?
11月3日を「いいお産の日」とし、出産の現状を広く多くの人に知らしめ、今のお産の状況を少しでもより良い物に変えよう、産む人を中心にしたお産をもっと広めて行こう、というムーブメントとしてのイベントが各地で行われています。
「いいお産の日」は妊娠・出産・育児について考え語り合う日として、毎年イベントを開催してきました。お産という、人間がこの世に誕生する最初の出来事は、「いのち」について考えるきっかけを与えてくれます。それは、きっと「いのち」にやさしい社会につながっていくことでしょう。
誰でも参加できるの?
もちろん、お産に興味のある方ならどならでもご参加いただけます!
赤ちゃん、お子様連れのお母様、お父様、妊婦さん、独身の方、学生さん、ご家族みんなでお越し下さい!
いつ、どこで行われるの?
気になる2009年度の内容は?
テーマは、「お産の今昔」〜昔のお産、今のお産。自分のお産を考えよう〜
各会場での内容は上記「in 青山」、「in つくば」をご覧ください。
2008年度はどんな事をしたの?
昨年度の内容はコチラから!
いいお産の日 2008
|