2004年07月12日(月)
「AERA」 朝日新聞社発行 2004年7月12日号 [雑誌] [メディア掲載情報]
「AERA」 朝日新聞社発行 2004年7月12日号
☆3歳でもおっぱい 7月5日発売のAERAに登場!

以前からの知合いのライター・土居さんは、おっぱいのことを書こうといろいろ取材をされてきた方です。
その彼女の企画がようやく採用になり、7月5日発売の『AERA』に載ることになりました。
テーマは「長期授乳」。
「3歳でもおっぱいを飲む」というのも、ありだよ、という記事です。確かに、モーハウス周辺には、3歳でおっぱいの人なんて珍しくありません。4歳、5歳という子もいます。で、私も、このテーマに関しいろいろと彼女と話したり、3歳で母乳継続中のママを取材対象としてご紹介したりしてきました。
撮影は、パンフにもモデルで登場してもらっている、牛久サークルリーダーの須田さんに依頼。やはりここは、美人に登場してもらって、授乳に対してより素敵なイメージを読者に持ってもらいたいですから。
ところが、いざ撮影の日。モデルはたくさんの方がいいから、と、私まで引っ張り出されてしまい・・。うちの3歳「りっひー」と一緒に須田さんの引立て役で写っています。
ここのところ、世間を騒がすニュースが多く、大幅にページが減ってしまったのは残念ですが、それでも、長期授乳の方には保存版ですよ!
何しろ、長期授乳ママには、周りからの騒音がいっぱいですから・・。
『AERA』に長期授乳肯定記事が載ったというのは、大きいと思います。
記事の中には、モーハウスがお世話になっている先生方のコメントもたくさん載っています。
Posted by info at 16時31分 TrackBack ( 0 ) Comment ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://www.mo-house.net/community/tb.php?ID=116
